千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

勉強の必需品(マーカー)

以前、本を読むときにマーカーを使ったことを記事にした。正確にはKindleでマーカーをした話。

diary2.amemolee.com

 

試験勉強でも、マーカーは大事ということである。試験対策は、ガチで合格を目指す試験でも書いたとおり、なんといっても、過去問と教本を行ったり来たり、やり込むことだと思うが、そのときにも、マーカーは必需品だと思った。

 

diary2.amemolee.com

 

テキストを読み込んで、マーカーを付けて、過去問をときまくって、試験を迎える。私のベストプラクティス。そして、最近、マーカーもフリクションからでていることがわかったので思わずゲット。何度書いても消せる。。。すごい。。。

 

・Pilot 蛍光ペン フリクションライト 3色 SFL30SL3C ※Amazonに飛びます