千葉県で再就職したエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

クラシアンで解決した話(トイレ編)

クラシアンは、迅速でよかった、というお話。


朝から詰まっていたトイレ。家庭用スッポン(ラバーカップと言うらしい)でも治らない。時間が解決するかとおもいきや、夜になっても流れない。

 

そんなときに、どうしたらいいか考えた結果、24時間つながるクラシアンに連絡。調査だけなら無料。ハードルが低く、思わず来てもらうことになった。夜20時ごろ。


プロ仕様のスッポンで簡単に解決、とおもいきやうまく流れず。スタッフの方の経験を頼りに、最終的には、便器を外して調査。


なんと、おもちゃが詰まっていた。詰まっていたのは、妖怪ウォッチの装飾カバーの部分。こんなもので詰まるんだ、と妙に感動。

 

入れ歯でも詰まるとのことと、自動洗浄はやめたほうがよいとのことで、この夜から、自動洗浄はオフに。22時で解決。

 

ということで、クラシアンで解決。状況に応じて金額も確認の上作業をしてくれて、世間話もしつつ、問題が解決できた。

 

・Global Desk 洋式トイレ専用 ラバーカップ スッポン トイレ 詰まり 解消 6か月保証付き (グレー) ※Amazonに飛びます