千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

4歳だから強力な電動歯ブラシを買います

4歳になった次男も本格的な電動歯ブラシでケアしていきたいので、長男が4歳のときに買ったブラウンの「オーラルB」をゲットしようと思います。

 

選ぶポイントは4つ。

 

まずは、しっかり電動するもの。歯ブラシがブルブルしていると子どもは、歯磨きをしているんだなと、歯磨き姿勢をキープしてくれているので、電動しているものを今回も買いたいと思います。

 

そして、毛先を変えられるもの。

 

そして、デザイン性。ポケモンが大好きなので。

 

最後の決めてはしっかり歯磨きできること。上の3つの条件で探すと、いろいろな電動歯ブラシが売っていると思いますが、「オーラルB」のよいところは、ずばり「大人が満足できる磨き心地」であること。「オーラルB」はすごく強力です。

 

次男が4歳になったので、ようやく「オーラルB」の振動に耐えられるかなとおもい、このタイミングで買うことになりました。長男が買ったときは、赤色のものしかしりませんでしたが、調べて見ると、ポケモンシリーズにもいろいろなデザインがでてるんですね。