千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

2014あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。1月1日元旦は特に何もしないんじゃないかと思います。2014、昨年気になってたけどできなかったことを、私も1月2日から、頑張って初○○しようとおもったんです。実際はずるずる、ついつい、な感じになってますが。

 

っていうことで、初ブログ。いま持ってる媒体の整理してみます。

 

1.名前

IDを、ニックネームにするか、フルネームにするか、悩んだんですが、とりあえず、昔から使っているものがSEO的にもよいのかな。ID変えるとデッドリンクおきますよね。あ、新しく作ってリンクで移動するのがいいのか^^

 

2.ブログ

アメーバ、Tumblr、とかかんがえたんですが、はてな、にしようかなと思います。SNSとかコードとか親和性があるんでしょうね。私的には多数決です。

 

3.twitter

そろそろ変えたいんですが、昔から使ってるものがかなりばらまかれており、悩んでいます。フルネームがいいなあ。でもいままでどおり。。これも変更じゃなく新しく作るのがいいのかもしれないですね。

 

4.Github

これ使いこなせたら、Geekだなって勝手に思っています。コードで会話する。。。世界中の人と会話する。

 

4.とか挙げてるところあたり、Geek的な指向で用意しているのがわかりますね^^

 

まああとは、間違ったこと書かないようにしっかり裏付けとかしないといけないですし、文章も、多少何度も叩く必要はあるのかなと思いました。でも準備ばかりしてて、鮮度のあるアウトプットができないのもあれなので、「えいやー」ってのも大事なのかな^^

 

今年もよろしくお願いいたします(次いつかくかな・・・)。