千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

7月15日ゲーム予定

お昼からMODをいれてみます。いろいろなものを入れて動くのか。。。バックアップして、MOD追加して動かして、動いたらバックアップして、動けばMOD追加して動かして、動いたらバックアップして、の繰り返し。準備できたら、夜から子供と遊びます。
6歳になった子供に、何がやりたいかメモして?、といったら、すらすらと書いてくれました。メモをそのまま転記。凄い勉強してるなあ。勉強なのか?笑。

1.TNT MOD
2.レーザMOD ➜https://dash-mama.com/laser/https://mori-kunn.hatenablog.com/entry/2021/11/10/183000
3.まないたMODx2(ふやす、けんつくる)➜https://tech-teacher.jp/kids-blog/minecraft-mod-cutting-board/
4.すーぱーくりエいティブMOD ➜断念(りもこんさんの自作MODのようでした)
5.のりものMOD
6.ウィザすとうむMOD
7.ネザーライトとがったいMOD ➜断念(ふうはやさんの自作MODのようでした)
8.へんしんMOD
9.まほうMOD
10.みゅうたんとMOD

ちなみに、らくがきMODは、以前試して、マインクラフトが起動しなくなったのを覚えているので、メモには書かなかったようです。