千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

7月17日ゲーム実績

まな板MODを仕込んだので、早速楽しみました。息子、朝6:30ごろから起きてきて催促されましたが、朝ごはんをたべたかったので、10:00殻にしてもらいました。途中お昼ごはんをはさみつつ、15:00まで、2部構成で遊びました。

1.まな板Plus(Forge1.12.2)
まな板の武器を全身にまとい、無敵状態(不死身で、一撃で倒せる)だったが、
Clearコマンドで強制で脱がされて、
Killで倒されて、
そこからはKillコマンドの応酬。
無敵になれて満足だったみたいです。
なお、ちょっと古いので不安定なのが挙動が不安。

2.Clickまな板(Forge1.20.1)
砂ブロックなどをたくさん出して満足
その後は、summonやtp、そしてkillコマンドを堪能。エンティティを @e[type=xxxxx]で指定できることがわかりご満悦。
最後は、スポーンエッグやsummonコマンド、コマンドブロックで、エンダードラゴン、ウィザー、アイアンゴーレム、そして、村人を出しまくり、覚えたばかりの、type指定でエンティティを指定してkillしてきれいにしておわり。
Clickまな板は作業台を使って今度しっかりと遊ぶことに。
Forgeも比較的新しく安定的に無茶なことができた。