千葉県に移住して再就職できたエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

Pygameが簡単に楽しめる本を発見

野田クリスタルさんのゲーム本を見つけたので買ってみました。

 

コードを自分なりにこつこつ書いてみるのも楽しいと思ったのですが、まず動くことに感動したかったので、私にとっては、一言でいうと、Python3でPygameをいれて、付属のCDからソースコードと画像ファイルをパソコンにコピーして、pythonの実行環境を用意すれば、簡単に動くし、野田ゲーのエッセンスも楽しめる、という一石三鳥くらいのよいお買い物でしたよ。

 

・野田クリスタルとあそぶ! PythonプログラミングBOOK (バラエティ) ※Amazonに飛びます