千葉県で再就職したエンジニアの日記

日々の子育や趣味において、印象的だったコト、モノを紹介しながら書きます

虹組さんお世話になりました

2022年3月吉日、長男が卒園いたしました。

4歳、5歳と、イベントが増えてくる時期に、新型コロナが蔓延し、パパママがかんたんにはイベントに参加できなくなり、パパママのつながりもそんなになかったのですが、

最後の最後に、有志のママがお声がけをしてくださり、お世話になった保育士の先生に、ありがとうのボートをプレゼントすることができました。(がーっとLINEグループを作って、がーっと写真を集めて、さくさく加工されていて、すごかったです)

卒園式当日は泣かされました。子どもたちが歌うお歌とともにこれまでのスライドショーが流れたのですが、子どもたちの歌が最高でした。(今書いている最中も思い出して目がうるみます)

歌ってくれた歌を書いておきます。

 

・ビリーブ

・ありがとうこころをこめて

・さよならぼくたちのようちえん

 

振り返ると、、、、

色々思い出してまとめておきたいので、この記事のなかで、ちょくちょく更新しておこうと思います。

 

追伸ですが、これから、小学校で新しい生活が待っていますが、長男は保育園で習っていた体操にハマっており、この春小学校に入ってからも体操はつづけることになっていますし、次男も同じ保育園におりますので、

 

これからもお世話になります!

 

・<令和> そつえんソング 大全集~たくさん思い出つくったね、あなたの笑顔がたからもの~2枚組・テーマ別でさがしやすい・50音順 ※Amazonに飛びます